12月20日の胸騒ぎ

ひろみにヒョクにジョンフンにユノ・・ケサンくんもレウォンくんも・・みんなに胸騒ぎ

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


歌声よ永遠に

2012'02.13 (Mon)

Whitney Houstonさんが亡くなった

1986年に渡米した私たちには彼女の歌声をきかない日はなかったといっても過言ではない
伸びやかで圧倒的な歌唱力は聞いていて清々しく気持ちよかった。

たくさんのヒット曲はあるけれど、
私が一番好きなのはこれ。

1991年のスーパーボウルでうたった国歌
当時アメリカは湾岸戦争の真っ最中
スーパーボウルは単なるアメリカンフットボールの頂上決戦ではなく、国民的大イベント。
でも、戦争中ということでその開催自体も論議されてたんじゃなかったかな?
そんな中、決行された試合のハーフタイムショーではなくて
試合前の国歌斉唱に登場したWhitney
陸海空軍の軍人さん、軍旗に囲まれての熱唱は
アメリカの国中が一つになったのを記憶しています。
テレビではあるけれど生であの瞬間を共有できたのは貴重な体験でした。

たった数分の歌だったんだけど、
DVDとなって発売もされました。
我が家にも一枚



結婚してからは薬物中毒でマスコミを騒がすことばかりだったけど、
彼女が残してきた歌は誰が何と言っても素晴らしい

ご冥福をお祈りします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆qoochan☆

Author:☆qoochan☆
天才は努力する人には勝てない
努力する人も楽しむ人には勝てない

私も辛いことでも楽しんでクリアしていけるようになりたいな

常に前向きな大好きなナムジャたちに負けないよう頑張るぞ!!
カモ~~~ン!!

forever love 東方神起

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

 | HOME | 

